サプリはニキビの助けにならない時もある

私は小さい頃から色白で、綺麗なお肌をよく褒めてもらってました。

思春期の頃も、多少のニキビはできることはあったけど、いわゆるにきび面になることもなかったし、ニキビ跡も残らなかったし、ニキビで悩んだ記憶はありませんでした。

大人になってから初めて繰り返す大人ニキビに悩み出しました。

いつの間にか、あれニキビが最近よくできるなーと思うようになり、治ってはできて、治ってはできてを繰り返していました。

周りの人達の目も気になるし、周りの人達のお肌がキレイなことがとても羨ましく思っていました。

市販のニキビ薬や、ニキビに効くという化粧水なども試してみましたが、全くよくならず、どんどん酷くなっていったのです。

それはいわゆるにきび面に近いことになっていて、私は人前に出るのも億劫で仕方ありませんでした。

そして私は、最後の希望で皮膚科へ行くことに決めました。

色々試しても酷くなるだけだったので、あとは専門な先生にお願いするしかありませんでした。

皮膚科ではとりあえず塗り薬をもらって帰ってきました。

それを塗っても全然改善されず再診…。

今度は少し強い塗り薬を貰いました。

妊娠してないことを確認され、必ず夜寝る前に塗って下さいとのことでした。私は言われた通りに毎日薬を塗りました。少しよくなってきたかな…?くらいで、満足な効果はありませんでした。

毎日本当に辛くて、鏡を見るのも嫌な日々でした。

そんな時友人の一言、『サプリメント合わないんじゃない?』。

私は前から健康にいいと思ってニンニクのサプリメントを飲んでいたのです。

とりあえず何でも試してみようと思ってそのサプリメントを飲まなくなった途端、ニキビがみるみる消えていきました。

サプリメントが原因だったなんて思いもよらなかったです。

今では元のお肌に戻ってニキビに悩む生活とはサヨナラしました。サプリメント、気をつけて飲まないとダメですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です