市販の化粧品ではうまくいかなかったけど、これなら・・・!

高校を卒業した頃から急に肌荒れが気になり始めました。

額、頰、顎、鼻周りなどに小さなニキビがどんどん出来てきて、市販の治療薬を試しても効果がなかなか現れませんでした。

中学生くらいに悩んだニキビとはすこしちがっていて、皮脂などが原因ではないような状態でした。

ビタミン剤などを使っても一時的に効果はあらわれましたが、劇的な効果はなし。

食べ物を工夫してもあまり変化はありませんでした。

メイクをしたくてもニキビやボロボロの肌が邪魔をし、うまく化粧がのらず、毎日憂鬱でした。

インターネットやテレビCMなどで話題のニキビのためのスキンケア製品やサプリメントなどを試してみようとも思いましたが、きっと変わらないだろうと思い、そちらは試さないまま。

母に相談すると、年齢的なものだと言われましたが、メイクやおしゃれをいちばん楽しみたい時期なのでどうにか肌質改善をしたいと思っていました。

転機はネットの広告

ある日インターネットでスキンケアについて調べていると、漢方を使用したスキンケア製品を見つけました。早速サンプルを頂いて試してみると、みるみる荒れていた肌が落ち着いていき、一週間ほどで半分ほどまで減りました。

また洗顔の方法も、ネットを使いあわ立てて、きめ細かい泡で洗うようにする、まくらカバーも洗濯の頻度を上げる、化粧品(主にベースメイク)を変えてみる、などいろいろ試しました。

保湿が重要だと聞き、BAさんに肌分析をしてもらって自分に合うスキンケアを見つけ、半年以上かけていまでは肌荒れがほとんど気にならなくなりました。

諦めず継続して本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です